こんにちは!ディードットステーション本部の担当より、 タイピングについてお話します。
ワードを使用するにあたり、キーボードを打つには、初心者はむずかしい技術を迫られます。キーを打ち込むのには、まず、キーの場所を知っておくことが肝要です。そして、キーを見ていなくても、感情の作用するままに、指がタイピングできればよいのです。そのため、脳の中に、アルファベットの記号と、文章を入力する意味において、ローマ字の変換システムが構築されなければなりません。
つまり、ブラインドタッチ=盲目触覚は、キーの記号を見ずに、どんどん記号から文章を折り合わせていける技術と言うかたちです。
ブラインドタッチの練習方法として、ワードの空白に書き添えてもいいですが、あえて、日本語打ちをしない技術を鍛え上げる事は、その後の就職や、仕事の成績にも関係のあることになります。
PCの技術として、インターネットに詳しいことも必要ですが、タイピングをブラインドタッチで行う事は、作業の効率と、オフィス内での作業の利潤を高める効果があり、タイピング工員と称される職種のある事も確かになります。
ワードは、汎用性・一般性のあるプロセッシング・アプリケーションになりますが、もちろん、仕事として使用するのには適しているので、より将来性を見据えたPCトレーニングをするなら、ブラインドタッチはニーズスキルです。
若い方や資格を取ってキャリアアップしたい方などは、必須であると言っても過言ではありません。
ディードットステーションでは、若い方の就職に役立てるようなスキルをお教えすることも可能です。
ぜひ、一度覗いてみてください!
有限会社アスネットコーポレーション
資料請求はこちら
説明会申し込みはこちら
アスネット ディドットステーション 評判 噂 パソコン教室のディードット・ステーション 真実 システム 特長 案内 現実 DS コース 料金 加盟 オーナー 独立 真相 口コミ 開業 起業 フランチャイズ 定額 通い放題
0コメント